メニュー

日本外来小児科学会 in 博多

[2019.09.03]

8月31日(土)~9月1日(日)一昨年の三重、昨年の国際フォーラムに引き続き、博多で開催の日本外来小児科学会にスタッフと一緒に参加。

 

今回勉強してきたのは…

・おたふくの難聴

・便秘の最先端治療

・新たな予約システム

・ロタワクチンの重要性

・スギ、ダニの舌下免疫療法 

・子宮頸がんワクチンの重要性

・神奈川で流行した麻疹の状況 などなど。

 

もちろん漢方のワークショップにも3年連続で参加!!!

 

 

学会前には、令和ゆかりの太宰府に行ってきました。

 

早朝だったので、人がほとんどいなくて静かでとても厳かな雰囲気。

 

 令和が穏やかな時代となりますように。

 

夜の宴会は中州にある老舗の河太郎さんで玄界灘の烏賊。びっくりするほど透き通っていて、噛めば噛むほどコリコリ甘みがおいしかったです。

 

 

 〆にはもちろん中州の屋台でおでん&めんたいこ&豚骨ラーメン!

 

 

美味しいものばかりの博多、大好きです!

 

スタッフも一緒に学んだ最新の知織、日々の診療にいかしていきたいと思います!

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME