メニュー

あっという間

[2019.05.06]

発表当初は新鮮すぎて違和感でしかなかった「令和」にもすっかり馴染み、「平成」の響きに古ささえも感じています。

 

始まる前は随分楽しみにしていた初めての超大型連休。終わってみればあっという間、、、

 

GW前半

大船駅からモノレールで3駅のところにある湘南深沢駅で開催中の「ポップサーカス」にいってきました。

(あまり広告宣伝活動がされていないようで、今神奈川県でサーカスが開催されているなんて、知らない人がほとんど、、、)

外観の写真では人がいませんが、中は超満員!かなり楽しめます!!おすすめです!!!

(あまり乗る機会のないモノレールに乗るだけでも価値あり?!)

 

(エンディングのみ撮影可でした)

 院長発信の口コミ?で知り合いの人がたくさん観に行っていますが、皆さん大絶賛!!

6月16日までですのでご興味のある方は是非是非お早めに!!!

サーカスに行ったというと「動物はでてくる?」と必ず聞かれます。ホワイトタイガーや象などの大型動物は全く出てきませんが、シマウマが1匹だけ出てきます。(ネタバレになるのでこれ以上は言えません、是非会場でシマウマをご覧ください!)

 

GW中盤

5月1日と2日の2日間は急患センターの当番医。

 

GW後半

実家の富山に帰省。

黒部峡谷トロッコ電車(宇奈月駅発)やホタルイカミュージアム(滑川市)など、地元富山を満喫!

 

黒部峡谷トロッコ電車

トロッコ電車の切符は懐かしのカチカチパンチ!

ゴミが散らばらないように工夫されています。

4月にももいろククローバーZのイベントが行われたようでサイン色紙なども展示!

 

 宇奈月駅から小さなトロッコ電車旅、1時間ちょっとで終点の欅平まで。

エメラルドグリーンに映える宇奈月湖はとれもきれいです。

お城のような建物は発電所。

 

 

ホタルイカミュージアム

富山湾のある滑川(なめりかわ)市は日本有数のホタルイカの産地です。

このミュージアムはホタルイカというかなりマイナーな生物にターゲットを絞った小さな施設ですが楽しめます!

生きたホタルイカを直接さわったり、ホタルイカの発光を実際に間近でみることができました!!

ホタルイカは昆虫のホタルとほぼ同じ原理で青白く光ります。

(実際に発光するホタルイカの撮影は出来ません)

茹でた状態のホタルイカはよく食べますが、お刺身は初めて!

ホタルイカはこの春の時期しかも捕れないため、夏~冬にこのミュージアムに行っても生きたホタルイカはいませんのでご注意を!

 

あっという間のGWでした。

ブログカレンダー

2021年10月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME