メニュー

ぽれぽれ動物

[2017.02.22]

先日診察室内に『ぽれぽれ動物』というシリーズのとてもキュートな木彫りの動物たちが5匹仲間入りしました。

ぽれぽれとはスワヒリ語で「ゆっくり」という意味だそうです。とても軽い柔らかい素材で、手作りのよさがじんわり伝わってきます。是非お手に取ってみてください。

 

50種類以上のシリーズの中から、私を含めたクリニックのスタッフ5人がそれぞれ1番のお気に入りを選びました。写真左からバク・ウシ・カメ・シマウマ・ゾウです。

 

ちなみに私、院長が選んだのは『ウシ』です。私の出身は(以前のブログ:「富山へ帰省」ご参照ください)富山の入善というところです。昔は自宅のすぐとなりにウシ小屋があったほどのかなりの田舎です。ウシを見るたびに田舎で暮らした幼少期が思い出されます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME