メニュー

エグゼイド&シンケンジャー

[2017.08.05]

8月に入り、暑さ厳しく寝苦しい日々が続いています。十分な水分をこまめにとって熱中症にならないようご注意ください。

 

数日前から診察室内入り口にポスターを貼っています。「仮面ライダー エグゼイド」、病院が舞台なっており主人公はゲーマーの研修医。最初の頃は小児科でも研修をしていました。そこから「子どもたちの未来のためにみんなで守ろう小児医療」をキャッチコピーに、厚生労働省とタイアップ企画したポスターが作成されたようです。

エグゼイドポスターを真剣に見入るお子さんたち。今日から映画も公開されるようで、観に連れて行ってもらうお子さんもいらっしゃるのでは?

 

 

仮面ライダーは現在のシリーズや自分の幼少期を含めて、ほとんど見たことがありませんが、戦隊シリーズ(現在放映中:宇宙戦隊 キュウレンジャー)については、自身が子育て中の時期であったこともあり、侍戦隊シンケンジャー(2009年2月~2010年2月)はよく見ていて、映画にも行ったことを思い出します。最後に覆される意外な主人公シンケンレッド 志葉丈瑠(松阪桃李さん)の真実、ショドウホン(書道Phone?)、モジカラ(文字力?)ダイゴヨウ、白い羽織のスーパーシンケンジャー、シンケンオーなどなど、大人がみてもとても面白い作品でした。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME