メニュー

フリーペーパー「Laugh!」

[2017.08.07]

先日よりクリニック内にフリーペーパー、ママの笑顔をつくる情報誌「Laugh!」を設置しています。

「Laugh!」は海老名・厚木・座間・綾瀬など神奈川県央の子育て世代のファミリー向け、地域密着型の情報誌で、子育て中の3人のお母さんたちによって立ち上げられ作られています。

子育て世代向けのフリーペーパーはよく見かけますが、この地域限定の、、、という情報誌は初めてではないかと思います。親御さんが抱えやすい悩みや日常生活のコラム、またこの地域のいろんなお店や子ども連れに優しい施設など子育て世代に寄り添った情報が発信されています。

今年の4月にvol.1(2017 spring)が創刊されたばかりで、現在クリニックに設置しているのはvol.2(2017 summer)。Vol.1はA4サイズで、持ち運びしずらい大きさでしたが、vol.2はA5でコンパクトなサイズです。Vol.1は「テイクアウトでランチしよう!」とう特集されていましたが、現在のvol.2は「mama&kidsのランチパスポート」(ランパスとも略すらしいですね)が特集され、キャラ弁講座などについても掲載されています。

フリーペーパーですので、是非、お持ち帰り頂きご覧いただければと思います。(数には限りがあります。ご了承ください。)

 

「Laugh!」さんのインスタグラム(laugh_ebina)に登場させて頂きました!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME