メニュー

2020

[2020.12.24]

X'mas2020飾りつけ。

今年は雪だるまとトナカイをつれた新たなサンタがやってきました。

木彫りサンタと背比べ、「サンタより大きくなったよ」と教えてくれるお子さんもいます。

 

本来ならTOKYO2020で活気あふれる年となるはず、、、最初から最後まで新型コロナウィルスの話題がたえない1年でした。

 

コロナワクチンが普及し、世界中の感染が落ち着き、明るいニュースがたくさんの2021になればと思います。

 

ワクチンといえば今年、、、

1)10月(8月生まれ以降の方)からロタウィルスワクチンが定期接種となりました。

2)ニュースや高齢者無料化の影響したこともあり、インフルエンザワクチンのご予約が取りづらく大変ご迷惑をお掛けいたしました。

3)子宮頸がんワクチンについて、中学1年生から高校1年生の女の子に対し、現在も定期接種であることが市(座間市)からお知らせハガキが郵送されました。子宮頸がん予防情報サイト(MSD社)にわかりやすい動画があります。是非ご覧になっていただき、現状や情報を知ったうえで接種する・しないをご判断ください。

 

ひっそりとぽれぽれ白くまサンタも仲間に加わりました。

 

年内の診療は12月28日(月)午前まで。

年始の診療は1月4日(月)から。

12月28日(月)午後~1月3日(日)を 年末年始休診とさせて頂きます。

 

 

今年はいつも以上に励ましのお言葉やかわいいお手紙、温かいお心遣いをたくさんいただきました。

スタッフ一同大変感謝しております。

ありがとうございました。

 

どうぞ良いお年をお迎えください。

来年も何卒よろしくお願いいたします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME